クリアウォーターは軟水なんだね!

クリアウォーターは軟水なんだね!

この前、大学で実験を行いました。

市販されている水を使って硬水か軟水かを判定するそうです。

よくある理科の実験らしいけど、ミネラルを測定できるなんて初めて聞いたかな。

実験が大好きな私はどんな実験が来ても楽しみ。

授業が待ち遠しくなりました。

そして、授業の日、日本や海外の様々なお水のミネラルを特殊な器具を使って測りました。

そこで知ったのは、日本は軟水、欧米は硬水が一般的だということです。

この違いはミネラル成分の違いなんだそうですが、ミネラルが多いほど硬水になるそうです。

知らないことばかりで楽しかったなぁ。

確かに、外国の水は少し喉がつっかえる感じがする。

それに対して、私の家にあるクリアウォーターは実験で飲んだ軟水と同じかそれ以上に飲みやすかった。

そうか、クリアウォーターはミネラルを含まないから軟水なんだね!実験で気づけたよ。

身近なものでも意外と知らないことって多いんだね。

早く家に帰ってクリアウォーターを飲まなくちゃ。

クリアウォーターを試しに飲んでみようか

私は同い年の友人が近所におり、友人の家に行ったのは今回が初めて。

お互い遊ぶのも久々だから、二人ともこの日を楽しみにしていたんです。

・・友人の家は割と普通でした。

普通っていうのも失礼ですが、見た目がけっこうかわいらしいので部屋もかわいい感じなのかなと想像していましたが、割と殺風景な部屋でしたね。

でもおしゃべりしたり、お菓子を食べながらゲームしたりしてたらそんなのどうでもよくなりました。

また、最近友人は水がマイブームらしく、いろいろな産地の水を飲み比べするのが好きみたいでした。

まあ、水はたくさん飲むといいとか言われてますが、取り寄せする程はまっているとは思いませんでした。

クリアウォーターのページ

試しに飲んでみなよと言うので、冷蔵庫に入っている水の中から私はクリアウォーターを選びました。

これはネットで買ったもので、お気に入りの一つなんだとか。

気に入ってるからあんまりたくさん飲まないでねと警告をするぐらいだからよほど気に入っているのでしょう。

私に合うようだったらクリアウォーター、買ってみようかな。